ジャケ写買い

旅行も終わって、札幌から家に帰ってくる途中、中古CDショップで思わずジャケ写買いしてしまったCDが。

I WISH

I WISH

家に戻ればあるわけなんですが、突発的にその絵に惹かれてしまい、聴きたくなったので購入(価格は11円。初回版なのになぁ…(寂))。
戻ってくるまでの約5時間の間ずっと再生してました。
いろんなことが頭をよぎります。曲がリリースされた当時の自分のことを思い出したり、この曲が歌われる毎の娘。をそれぞれ思い出したり…。
この曲を5月の武道館で聴いたとき、自分は何を思うのかな…なんて、フライング気味に考えたりも。
リリース当時はそんなに好きな曲ではなかったんです(まぁ、自分が娘。から一時距離を置いていた時期だというのもありますが…)。
幼い子に「人生って素晴らしい」なんて、歌われても…と困惑気味な感じでした。
でも、今はリリース当時よりもそのフレーズが、自分の中にズシンと響いてます。
それが、無邪気な子たちが歌うことから受けるギャップを逆に新鮮に感じるようになったからなのか、いろんな素晴らしいものを見せてもらった、と思う彼女たちの歌う歌だからなのか、実は自分の人生は大して素晴らしいものじゃないかもしれない…と心の奥で納得してしまったからなのか。
うーむ…。自分の中で、とても気になる曲に育ってくれちゃいました(しみじみ)。