桜花賞!

PATの決済用口座にお金を入れるのを忘れていたこともあり、桜花賞の馬券を買うために、久々に函館競馬場に行ってきました。
函館競馬場にはナリタトップロードが出走するたびに通っていたので、楽しかった記憶(…実は打ちひしがれた回数のほうが多いけどw)を思い出したりして。彼が引退してから2年以上経ったのかぁ…。
さて、桜花賞の予想↓

 ◎ エアメサイア
 ○ シーザリオ
 ▲ エイシンテンダー
 △ ペニーホイッスル
 △ ショウナンパントル

その昔、97〜99年頃に活躍していた馬でエアデジャヴーという馬がいました。
桜花賞3着→オークス2着→秋華賞3着と、あと一歩が届かないながらも、クラシックで活躍した馬なんですが、今年、その娘。エアメサイア桜花賞に挑戦します。
結構、好きな馬だったので(強い馬が好きなんですが、イマイチな馬も大好き)、応援してみたいと思います。
お母さん譲りの鋭い末脚と鞍上「武豊」というのも期待をそそってくれます。
流す相手には、3連勝で前走を圧勝した2騎、シーザリオエイシン、ハイペースのレースで結果を残してきたペニー、2歳チャンピオンのショウナンを抜擢。
1番人気のラインクラフトは1400mまでの馬と勝手に決め付けて無印。
さてさて、今年のGⅠ第一弾(自分の)どうなるかな。