なっちが北海道へやって来た!

せっかく、FMの公開放送があるというのに駆けつけられず、職場で悶々としてました(友人からこれから現場へ向かうぜ!というメールが来て凹みました(泣))。
取り敢えず、出演していた、北海道の午後の定番番組の「どさんこワイド207」の出演映像は押さえたので、それで満足することにしたいと思います。
…というか、久々の生放送でのなっちを見たわけですが、今更いうのもあれですが…本当に可愛いなっちを見て、それだけで、結構満たされてしまいました(←単純)。
某ロダにもあまり画像が上がってないようなので、キャプって何枚か貼ってみます。↓



北海道には4〜5ヶ月ぶりに帰ってきたというなっち。
どさんこワイドは、北海道にいたとき見ていたという話題なんかを挟みながら「夢ならば」のプロモーションを。
PVが流れて、大人っぽく・女っぽくなりましたねと言われて照れるなっちも可愛いかったです(爆)。
この曲は失恋してしまった女の子の詞で、ちょっと悲しい切ない部分もあるんだけど「それでも前を向いて頑張っていこうという、「光」を感じられるような曲」という感じの曲紹介をしてました。
先生もねこの番組って、思い返してみると自分が小学生の頃からずーっとやっているんです。
料理があったり、旅のレポートがあったり、役立ち情報があったりの北海道のニュースバラエティ番組です。似たような番組が他局で作られたりしますが、こんなに長寿な番組は他にないです。
その中に「奥様ここでもう一品」という料理のコーナーがあって「星澤先生」という、番組当初からずーっと出ている!笑顔が素敵な料理の先生(おばさんですけどね(笑))がいるんですが、

 星澤先生:「あなた 笑顔とっても綺麗ね」
 なっち :「先生も(笑)」

なんて、シーンを見られて、ちょっと嬉しくて面白かったです。
あと、レポーターで登場していたアナウンサーが、昔ラジオのパーソナリティをしていて、その番組をなっちが聴いていた…ということが発覚し、中継先を呼ぶときに

(●´ー`)「福ちゃーん!」(福永アナウンサー)

なんて、そのアナウンサーが呼んでもらっているのを見て激しく嫉妬しました(←心が狭い)。(福ちゃん…って、そういえばあの子は今元気かなぁ…と何回も繰り返して見返しているうちに、ふと、そんなことも思ったりしました…がそれは余談)
はぁ…今のところ結構満足してるんですが、これから、公開放送に行った人の話を見聞きして「だってみんな自慢すんだもん…」とか言いながら涙で枕を濡らすことになるんだろうな…と思います(泣)。