今日でイベントのお手伝いも終わり、ちょこっと職場に顔を出して事務処理もしちゃったりして、明日の休みに向けての布石は万端整った!…と、心が軽くなったところで、100円ショップに行って、その店のピンクのサイリウムを買い占めていたところ(5本しかなかったので)…職場の人に会ってしまい、
「ペンライト?しかもピンクばっかり。何に使うの?」
とか聞かれちゃいましたよ(←そりゃ、そうだ)。
言い訳をしているうちに、
9日に開催のお花見のとき(夜)に、桜がまだ満開じゃないから、そこで光らせる趣向
…ということで落ち着きました(…なんとムチャクチャな理由)。
でも、芸能ニュースで武道館がピンク色に染まっているシーンなんかを見たら、あっさりと連想されちゃうだろうな…なんて、心がちょっと重くなりました、という話(今回の遠征も周りの人には内緒なのです)。