帰ってきました。

昨日、帰ってきたんですけれども、飛行機の中で一時間くらいウトウトしていて、目を覚ましたら喉が痛くて、あ、自分風邪ひいてる…と思った瞬間にどんどん具合が悪くなり、家に着いた頃には立っているのも辛い状態。まぁ、何とか今日は出勤できるくらいには回復したんですけど。
そういえば、なっちの卒業の翌日にも風邪をひいたよなぁ…なんてことを思い出したわけなんですが、喪失感と風邪ってのは関係あるのかもしれませんね。
「病は気から」なんて言葉もあるくらいで(…まぁ、直接の原因は汗処理の失敗だと思います。MCで高橋が「汗をちゃんと拭いてから帰ってくださいね」みたいなことを言ってくれていたというのに…)。
〜〜〜
今回は初日はちょっと雨が降ってましたけど、それ以外は晴れていて、しかも暑すぎもせず天候も穏やかで、最近、自分的に恒例となっていた(泣)交通機関の運休なんかに遭うこともなく無事に帰ってもこれました。
数日前に「石川さんは雨女」なんて書きましたけど、こんな自分がいたのに良い天気にしちゃう「石川さんは晴れ女!」(←意見を翻すの大得意)。
〜〜〜
武道館って、北の丸公園という旧江戸城の敷地内にあるんですよね。近くには、これまた旧江戸城である皇居もあり、お城好きな自分としてはちょっとはしゃいでしまいまして、公演初日の昼下がり、皇居周辺を中心に千代田区を2時間ほど歩き回ったりしたんですが、普段の運動不足がたたり足がパンパンに(泣)。
ラヴ&ピィ〜ス!のときに足が攣ったりしていたのは秘密です(号泣)。