オークス〜スッペシャルウィークの娘に期待してます。

休日出勤って仕事がはかどるんですよね、変な電話とかかってこないし。
ちょっと余裕が出てきたので(まぁ、明日も休日出勤はしますけどね)、明日の競馬の予想でも。
明日はGⅠオークス優駿牝馬)なんですが、実は一番予想するのが楽しみなレースだったりします。
今まで1600mの桜花賞を目標に描かれてきた、この世代の女の子たちの勢力図が、条件がガラッと変わる2400mの距離でどのような感じに塗り替えられるのか。
桜花賞で実力を発揮しきれていない馬、別路線から参戦する馬から、光りそうな馬を探すのが楽しいんです。
今年は桜花賞馬が不出走なので、「桜花賞馬の取捨」で悩まなくていいのが、楽なような、寂しいような…微妙な感じです。
さて、予想は…

シーザリオエアメサイアジョウノビクトリアジェダイトライラプスディアデラノビア

という感じなんですが、うるぐすを見てたら、杉本さんと本命対抗が一緒だったので、何だか自信がなくなりました(笑)。
◎は桜花賞で、不利があり脚を余しながらも2着に突っ込んできたスペシャルウィーク(大好きな馬だったんです)の娘。
○は桜花賞で本命にしていた馬で、広い東京コースが合いそうなエアデジャヴーの娘(豊マジックにも期待)。
あとは、府中での実績を持っている怪しげな馬を中心に選んでみました。
…と、ここまで書いて、PATの口座にお金を入れてないことに気付く(爆)。
…馬券を買えないよぅ…(泣)。