ハロモニ。5周年SP その①

モーニング娘。が二手に別れ、北海道と沖縄へ。自分的には北海道組のほうがヒット率が高かったかな。
北海道組は案内役のWを先頭に、新垣・藤本・亀井・田中が小樽へ。
正直、どこを切り取っても面白いことだらけだったんですが、他所で語りつくされていることなので、自分的盛り上がりポイントを数点。
〜〜〜
これが3台目という、華麗なる人力車乗車遍歴(笑)を持つガキさんの乗車姿(引っ張っている姿もw)をありがたく堪能していたんですが(画像をキャプっているのも楽しかったです)…↓

自分もこれ乗ったことあるんですよ。
今年のゴールデンウィークに開催された近隣の町のイベントに、小樽から人力車と引き手さんが2組来てくれていて、乗ってみたんです(男同士で(号泣))。
既に収録が終わっていた後だと思うので、小樽に何台の人力車が配置されているか分からないけど、自分ってば、気づかぬ間にガキさんが乗ったのと同じ人力車に乗っていたかもしれないのだなぁ…と、プチ幸せな気分に浸ったのでした(←ヲタって単純ね)。
〜〜〜
「これで」「それ!?」視聴者プレゼントのために、小樽名物のガラス細工でオリジナルグラスを作ることになりますが、イメージ図を書いている最中で、ミキティの画伯っぷりが炸裂(笑)。
そこで、加護ちゃんが「美貴ちゃん、これ…」とツッコむんですが、ミキティが「美貴ちゃん」と呼ばれていると、自分の中では通常の3倍くらい彼女が可愛く思えてくるんですけど…何でかな?
…えーと、そこが盛り上がりポイントでした(笑)。
〜〜〜
最後に…訳はよく分かりませんが、自分は…ちょっとお間抜けななっちが大好きです(笑)。