東京優駿(日本ダービー(GⅠ))

ディープインパクトの放つ衝撃に圧倒されたい。それだけです。
三冠馬への階段を一つ一つ上がっていく過程をリアルタイムで目撃(生ではないですけどね)できることは、競馬ファンとして幸せなことだなと思います。
さて、どんな勝ち方をしてくれるのかな。
〜〜〜
2着以下の話。
正直、ディープインパクトを負かしに行こうとした馬は直線半ばで潰れると思うんですよ。
皐月賞シックスセンスのように、己の競馬に徹して直線勝負に賭けてくる馬が着を拾うことになる、と予想して(超スローペースになったらこの時点でハズレですw)、

ディープインパクト
 ○ ブレーブハート
 ▲ アドマイヤフジダンスインザモアペールギュント

1着固定の三連単BOXで。
本格化は秋以降と思いますが、大物感たっぷりのブレーブハート、末脚勝負のアドマイヤとダンス、前走の負けで思い切った騎乗ができそうなペールギュントまで。
まぁ、今回はディープの勝ちっぷりが素晴らしければそれで満足で、馬券が当たる当たらないというのは二の次ですから(←外れたときの言い訳)。