よさこい

札幌では、北海道の二大フェスティバルの1つ「YOSAKOIソーラン祭」が開催されていますが…自分は在宅系です(笑)。テレビで生放送してくれているので、次から次からいろんなチームの踊りを見られるので、十分楽しいんです。
とはいえ、そのうち、ファイナルに進出したチームのステージを生で見てみたいなとは思ってるんですが…札幌に住んでいるうちに見に行ってみれば良かったなと、札幌を離れてから思ったり。
今回は、つんく♂Pがファイナルコンテストの審査員ということでゲストでやってきてるんですが(大編成パレード「ソーランイリュージョン」のオフィシャルソングも作ってます)、そのうち、つんくプロデュースのチームが参加…なんてこともあり得るのかな?