本池上暑

いやぁ、何がビックリって、英子さん(所長の奥さん)役が高橋由美子とは…。
自分としては、ショムニで見かけて以来、久しぶりに彼女を見たのかな?
中学生の頃だったかなぁ…酷いCGにガッカリしながらも(笑)、彼女が主演していた「南君の恋人」(南君役が武田真治だった)を見て、切なくて泣きそうになったりしてたよなぁ…(しみじみ)。
「アイドル冬の時代」(←懐かしい単語だw)に「最後のアイドル」なんて、呼ばれてオリコンでベスト10入りしたり、Mステに出たりと活躍していたのが彼女でした(他にそんなことが出来ていたのは、観月ありさ内田有紀くらいだったと思う)。
彼女が中澤姐さんとタメ歳というのにも、気づいてからビックリ。
10代半ばから芸能人としてのキャリアをスタートした人と、24歳のラストチャンスをものにしてキャリアをスタートした人…という、同じ歳ながら全然異なるキャリアを持つ二人ですからねー。
いろんな人がいるよなぁ…と、何だか納得(という、表現も変ですが)。
あ、由美ちゃんは相変わらず可愛かったです(←ついでじゃないよ(汗))。