今日は夏のハロコン初日。

昨年、一昨年は初日の公演に顔を出してました(今年は大阪ですが、ここ数年は愛知開催)。初日はセットリストを知りようがないわけで、ドキドキしますよね。
ハロコンは、03年の夏から04冬→04夏→05冬と、どこかの会場の公演には参戦していたので、久々に穴を開ける今回は、季節の恒例行事をすっぽかしているような気がして、何だか落ち着きません(笑)。
03年は自分にとって、北海道外への初遠征で、これがハロープロジェクトか…と初めて生で目にするメンバーもたくさんいたし、そのステージ上に一同が会したときの迫力(村上愛嬢は学校行事…とかでいなかったけど)興奮しました。
こういう気持ち、大事ですよね。忘れたくないです(笑)。
…その一週間後に、なっちの娘。卒業が発表されるなんて夢にも思わず、無邪気に楽しんでいました。
昨年は、辻加護がいる娘。をどうしても、もう一度目撃して目に焼きつけたくて…割と衝動的に参戦を決めました。
久しぶりの生圭ちゃんだったり、なっちのピロリン初披露の衝撃だったり(笑)、Wの無敵っぷりだったり、ごっちんのキレっぷりとか、凄く楽しかったです。
そして、娘。の「I WISH」。娘。のセンターで歌う二人を見られて、いろいろとこみ上げてきて…来て良かったなぁ…と心底思いましたねぇ(しみじみ)。
〜〜〜
さて、どんな構成のライブになっているのかは分かりませんが、今年も、自分が行けないのが悔しくなるような、素晴らしいステージになると良いなぁ。
「衝撃発表」とかはしばらくいらないですから(笑…って…いや、ホント、マジで)。