パワプロ12

買っちゃいました。睡眠時間が減って困ります(爆)。
前にも書いたことがありますが、このシリーズの「8」のときは、まだ就職していなくて時間があったこともあり、一つのチーム選手40人を2軍選手も含め全てハローのメンバーで作成したことがありました(ゲーム下手なのでそれほど強い選手ではありませんが…)。
丁度、M-SEEKに連載されていた小説(「実況ハロープロ野球2001」という作品)をもとに、ポジションなんかを決めて作ったんです。作成を始めた頃はモーニング娘。が9人だったので(しみじみ)、レギュラーはその9人。
5期メンはあくまで控え…というキャラ設定で作ってましたが(基にした小説には5期は見登場なんですけどね)、「12」の今回は、現在、モーニング娘。が10人ということで、現役娘。メンバーにレギュラー、特に5期メンには主力として頑張ってもらおう(ミラクル小春ちゃんには抑えのエースになってもらう予定)と…鋭意作成中。
上が2001年に作ったチーム。娘。がデビューを決めたのは名古屋…ということでドラゴンズにアレンジしています。懐かしい名前もちらほら(今、見返してみると、菊池亜衣がいないのが不思議)。ミキティなんかはまだデビュー前です。
で、下が作成中のチーム。楽天にアレンジしてます。

今回は、前回のキャラ設定は破棄して…取りあえず、エース高橋・俊足紺野・チャンスメーカー新垣・頼れる吉澤・大砲藤本・次期4番田中…みたいなイメージで作ってますが…40人作り終わるのはいつになることやら(ゲームにこなれてきた頃に作成するであろう、キッズの子たちの方が強い選手になる可能性高いかも…w)。
〜〜〜
今回はハローのメンバーの名前で1チーム作ろうとすると登録選手数40名の枠からはみ出してしまうんですよね。…こんなところで、ハローの巨大化を実感することになるとは…(苦笑)。