なんでこんなことに…。

駒苫の話ですが…。
そりゃ、部内での暴力がよろしくないのは当然だし、ケースは違うけど、明徳義塾があんなことになったばかりのこの時期に、面倒を先送りにした形の学校側の対応に問題がないわけではないとは思いますよ。
でも、そのことをもって、責めのない駒大苫小牧の生徒から、甲子園で選手たちが勝ち取った栄光を処分?取り上げる?とか…そもそも、その検討(?)の方向性がよく分からないし、それを煽っている(ようにしか見えない)人たちの考えはもっと分かりません。
その、生徒に暴力をふるったという部長を的確に処分して、学校に厳重注意…で良いと思うんですけどね…。
彼らの今までの頑張り、これからの活躍の場が台無しにされない形での決着を望みます。