レポ…でもないかな?

家に戻ってきましたので…簡単なレポもどきでも。…入場後の話から。
番号が1300番台ということもあり、自分が中に入ったときには、一階の最後方のエリアしか空いてませんでした。
正面から見たいなと思って移動してみたら、一段低くなっている部分に位置取ることとなってしまい、ステージ上のメンバーが首から上くらいしか見えませんでした。
まぁ、全く見えないわけじゃないし、雰囲気は感じられたので特に問題なし。
〜〜〜
まず、モーニング娘。の歴史をシングルのリリースと、メンバーの卒業・加入で振り返る映像が流れます。オーディション時の映像も流れたりなんかして、久々にLOVEオーディション21を見てみたくなったり。
なかなか、この映像がボリュームたっぷりだったんですが…それも終わり、ステージ上にCチームの3人(藤本・新垣・亀井)が登場。いやぁ…本物だよなぁ…と、感動。
3人で「色っぽい」って?という感じのお題でトークを展開。
生ツッコミキティを見られて感動でした。反応速度が並じゃなかったです(笑)。
このコーナーは時間的に意外に短かかったんですよね。映像を見せてもらうより、このトークコーナーを長くして欲しかったかも。
〜〜〜
横浜ブリッツのステージ上図さて、トークも終わって握手。順番は右図の様な感じ。
握手開始後しばらくステージ上を見ていたんですが、時間的余裕がないこともあるんでしょうが、つい先日に札幌で体験したベリーズの握手会の1.5倍くらいのスピードで流れてました。
こりゃ、気をしっかり持たないとあっさり流されて終わるな…と、色々と考え…特にガキさんに意識を集中していくことを再確認。
握手の列の中に入り…握手開始!

亀井絵里

亀ちゃんステージ上に上がって、まず、彼女の姿が目に入ってくるわけですが…近づくにつれ、想定していたよりも…めちゃくちゃ可愛くてビビりました。ホントにもう…かなりヤバかったです(←若者的表現w)。
「この可愛い生き物はなんですか?」というレベル(笑)で可愛かったですよ。
  (こんな表現を使ったのは…なっち以外では…初めてです(笑))
気を強く持っていなければ、自分の意識は飛んでいたかなと思います、ホントに。
そんな彼女から素敵な笑顔をもらったというのに、焦っていた自分が声に出せたのは…「どうも」だけでしたから(泣)。
もっと頑張れよ、自分(号泣)。

新垣里沙

ガキさん亀ちゃんとの握手の動揺から、よくぞ立ち直った、自分(笑)。
頑張りましたよ。短い時間しかないけど、感謝の気持ちを伝えたかったから。

「いつも、素敵な笑顔を ありがとう…」

伝えたのはその一言。
彼女は「ありがとうございます」と飛び切りの笑顔を見せてくれました。
ガキさんにとっては、今日、握手した人に見せた1/5000の笑顔ですけど…この瞬間、ガキさんの笑顔を自分が独り占めしていることには間違いないわけです。何というか、もう、胸が一杯でした。
こんなに嬉しく思えることって、そうそうないなぁ…。
握手の終わった後も、その笑顔を思い出す度にどんどん満たされていく感じです。
忘れられない体験となりました。

藤本美貴

ミキティ…で、↑みたいなことになっていたものですから、余裕が無くって…。
北海道での凱旋ライブ楽しみにしてます!的なことを話しかけようと思っていたんですが、言葉が出てきませんでした(泣)。
ミキティも一瞬こっちのリアクションを待っているような感じになり、お互い、タイミングを外した感じになって、無言で握手(この間2秒くらい)。
何だか妙な握手になってしまいました(汗)。
どうして、もうちょっと頑張れないかな、自分(号泣)。
…まぁ、「どうしたの?」という感じで小首を傾げたようなミキティが可愛かったので、それはそれで良いんですけど(←負け惜しみ)。
〜〜〜
思い返してみると…握手しているときの手と手が触れている感触の記憶が無いんです。
視覚と聴覚に全神経を回していたらしく、触覚が働いてなかったのかもしれません(笑)。
一番の目当てのガキさんには、気をしっかり持って相対できたわけですから、自分としては上出来だったと思います。
台風が首都圏直撃!で、一時はどうなるかと思いましたが、無事に目的を達成できて良かった…と、ひとまず、こんなところで。