関東地区から帰ってきて一夜明け。
台風一過後の厳しい残暑の関東は、暑さに弱い自分にとっては非常に厳しかったです。汗が出まくりで、それはもう凄かったです。
帰ってきて、やっぱり北海道は涼しいんですが、むこうは施設・ホテルや乗り物については冷房がしっかり効いていたので、冷房のない自分の部屋に戻ってくると、ここはここで暑いわけで…まぁ、どこにいても結局、暑いんだな…と(笑)。
自分はここ数年、外気と室内の気温差が割と少な目の生活を送っているんですが(職場にも扇風機のみ)…都会の人は30℃以上の室外と冷房が効きまくった室内を出たり入ったりする生活をしていて、よく体がおかしくならないなと思います。
自分は本州に住むのは無理だなぁ…。