見つかった!

今日は朝から部屋の掃除を。
9畳しかない部屋から、ゴミ袋4袋分ものゴミが出てきたんですが…この部屋の主は自分なのか、ゴミだったのか分からない状況です(汗)。
実は探し物をしながら掃除していたんですが…それはメガネ。
何とか裸眼で免許を更新できる視力ギリギリをこの5年ほど保っているんですが、夜道の運転や、ライブの際には必要不可欠なんです。が、しかし、日頃から常にメガネをかけているわけではないので、ライブにメガネを忘れていくこともざらにあります。
自分の最近のメガネヒストリー(なんだそれ)を追ってみると…

昨年、従前から持っていたメガネ(①)を
・娘。春コン参戦の際に、さいたまスーパーアリーナに持って行き忘れる → 近くのイトーヨーカ堂でメガネ購入(②)
・夏のハロコン参戦の際に名古屋のレインボーホールに持って行き忘れる → 名古屋駅前でメガネ購入(③)
・その年の年末までに①と③をなくす。
今年は、ふれあいコンサートまでは②で対応していたけど、いつの間にかなくす。
・ベリの新曲イベント前に、札幌で新たにメガネ購入(④)

…で、その④が行方不明になっていたんです。ジャングル化した部屋の中で。
さすがに、一ヶ月も経たずに新しくメガネを作るのはアホすぎだろうと、頑張って探したらありました…冷蔵庫の中に(大汗)。
全然、記憶がないんですけどね。酔っぱらっていたときにでもやらかしたかな?
まぁ、何はともあれ、見つかって何より。24カラットin愛知の昼公演は2階席なので、メガネがなかったら厳しかったので。
しかし、視力が変化しているというならともかく、ほとんど変わってないのに無駄金を使っているなぁ…(①30,000円+②8,000円+③7,000円+④13,000円=58,000円)。そりゃ、貯金も貯まらないよ(泣)。
そろそろ、歳も喰ってきたし年齢相応のそれなりのメガネでも買おうかな…と思っているものの、すぐ、なくしてしまいそうで怖くて作れません(情けない)。