水曜どうでしょう祭

北海道のローカルテレビ局HTB制作の深夜番組「水曜どうでしょう」(ちなみに、イントネーションは「水曜ロードショー」と同じw)。
我らが北海道のスーパースターw大泉洋を世に出した番組でもあります。
そのファンが北海道札幌市真駒内のオープンスタジアム・アイスアリーナに集結!
担当D曰く…「祭り参加者の7割が道外勢!」「祭り期間中の千歳発着便はほぼ満席!」「札幌のホテルは1ヶ月以上も前から予約でいっぱい!」という(笑)、10月14日〜16日の3日間で約4万人以上を動員する…という凄まじいイベントです。そろそろ、終了する時間かな。
オープンスタジアムでは、レギュラー陣によるトークショーあり、グッズ販売・縁日コーナーあり。アイスアリーナは「どうでしょう」のテーマパークと化している…と。
公式ページ
今週はハロパーティーもあるし、そのほかに出張もあり、何度か札幌に行かなければ行けないので、更に札幌に行くのは辛いなぁ…と思って回避したんですが…行っておけば良かったかなぁ…。羨ましいです(泣)。
サービス精神旺盛の彼らの作り上げる「祭」だもの、楽しくないはずがないんですよ。
ちょっと聞こえてきただけでも…大泉君の両親がステージに登場して、レギュラー陣がいつも息子さんを騙したり過酷な扱いをしてすいませんと土下座したとか(笑)、藤村Dのお母さんまでステージに!(笑)とか…断片的にその様子を聞くだけで、目の前にその光景が浮かびます。…来年もやってくれたら、絶対行きます!
…行こうと思えば行けたミキティの札幌での北海道凱旋ソロライブを見に行かなかったときよりも後を引くかも(涙)。