駒苫!

昨日の話ですが…駒大苫小牧高校が明治神宮野球大会 高校の部で勝利。
「三冠」を達成!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=hs&a=20051116-00000033-nks-spo
(↑ニッカン)
公式戦29連勝…って、その勢いは止まりませんでしたね。
この歳まで「明治神宮野球大会」というものの存在や、「秋季国体」の開催時期も全く知らなかったけど、今回ハッキリと覚えました(笑)。夏の甲子園とあわせて三冠か、凄いなぁ…。
4番の本間君や、エースの田中君といった、自分にとって、北海道の高校球児の名前と顔が一致する…なんてのは、駒苫を見ているここ数年しか記憶がないですね。
暗い話題が多い北海道に明るい話題を届けてくれる、そして、年度を越えても先輩から後輩へと受け継がれていく「物語」を見せてくれる彼らには感謝。
来年もそんな「物語」を目撃できたらな、と思ってます。
まずは取りあえず…おめでとうございます!