来年当初の遠征計画

ゼロ(泣)。
ハロコンの追加公演開催日は、丁度、航空券のバーゲンフェアの時期・自分のバースデー割引の時期と重なり行きやすいこともあり、ここ2年横浜アリーナへ見に行っていたんですが…今年は回避。
最近、「リアルタイムでモーニング娘。を見ている」という感覚を覚える機会が減っている気がして…なおさら、現場、特にコンサートに行って「今のモーニング娘。」を見たいという欲求は大きいです。
モーニング娘。がその在り方を変えていくスピードって早いですから、その瞬間瞬間をできるだけ多く見ていたいし…特に衝撃発表や卒業のない普通の公演こそ、目一杯楽しんでおかなくちゃ!みたいな…ある意味、焦燥感のようなものがあります(…トラウマですかね?(汗))。
…が、自分の財政状況を見るに「聖域なき構造改革」が必要かなとも思う昨今、そろそろ聖域(ハロー関連w)に手をつけようかなと。
それぞれ、なっちと娘。のツアーがあれば、行きたくて行きたくて、どうしようもなくなるのは間違いないので(笑)、その時には躊躇なく飛べるように…CDとDVD作品以外のところでの出費のスリム化を…ということで、遠征関係についてもガマンガマン(2月の日本青年館公演も回避です…)。
遠征を減らすというのは、断腸の思い(…って、文字面で見ると凄い表現(汗))です。
大丈夫とは思ってるんですが、現場を減らすことで自分のモチベーションが下がってしまわないかなぁ…とか、ちょっと不安な自分もいたりして…昔はそんなこと、全く考えなかったんですけどね。
まぁ、競馬で大当てしたら言うことを変えると思いますけど!(←まず無理)。
〜〜〜
これで、今年の夏と2回連続でハロコンをスキップすることになるので…中澤姐さんを1年近く生で見てないなぁ…と寂しい気分に。
他にも1年近く生で見ていないメンバーって、結構いるよなぁ…と頭の中で思い出してみたら、舞波ちゃんを含めてハロプロメンバー総勢47人のうち、意外にも…

 中澤姐さん・飯田さん・ゆきどん

の3人だけで、その他44人はどこかで見たことがあるという事実(汗)。
自分ってば、意外に頑張ってるんだなぁ…と変な意味で関心(笑)。