もう12月か…

自分は2001年の12月1日に就職して働きだしているので丸4年を経過。
大学なら卒業です。果たして単位は足りてるのか…(汗)。
当時、赴任日の一週間ほど前に、その赴任日と赴任先が電撃的に決定したので、行く気満々だった市井ちゃん(市井紗耶香さん)との握手会(FOLK SONGSの発売イベント)に行けなかったことをよく覚えています(笑)。残念だったなぁ…。

FOLK SONGS

FOLK SONGS

収録曲で一番好きなのは「かもめはかもめ」by中澤姐さんだったりするんですけど(笑)。
前年の就職試験に失敗して大学卒業後、半年ほどプー太郎だったんですが…その後、何とか就職試験をパスして採用の内定をもらった頃、時をほぼ同じくして「また帰ってくる」と約束して娘。を去っていった彼女の復帰が発表されました。
「第一部完」のあと、「第二部」の幕が上がらない物語をそれまでたくさん見てきたから…彼女の復帰は本当に嬉しかったです。
自分も同じ時期に仕切り直して、新たなスタートに立ったような気になったりして。
自分が実際に働きだした頃、彼女が復帰ライブをしたり、職場での自分のダメっぷりに凹んでいるとき、彼女も本格的復帰に向けて頑張っていたりして(musix!で彼女を追ってましたよね)、自分も頑張らないとなぁ…と励まされていたものです。
まぁ、そんなわけで「仕事を始めた頃の初心」を思い出そうとすると、市井ちゃんのことを思い出しちゃうんですよね…と「初心」を思い出すべく久々にCUBIC-CROSSのアルバムを引っ張り出してきて聴いてます…という取り留めのない更新(汗)。
C:BOX

C:BOX

ここも一応、「いちいアンテナ」登録サイトなので(笑)たまにはそんな話もしてみたりして…。