昨年、飯田さんがモーニング娘。を卒業したこの公演が行われてから、今日で1年。
先週の25日でなっちがモーニング娘。を卒業してから2年。同じく28日でモーニング娘。がメジャーデビューしてから8年…。
どんどんと歴史は積み重ねられていきますね。
娘。たちに対しては割と早い頃から、ずーっと興味は持ってますが、ファンというかヲタwになったのは5年前くらいかな。…5年ですよ。
自分は飽きっぽい性格で、興味のあることや好きな歌手なんかは約3年くらいで変わります。それが…ねぇ?(笑)。
もう無理かなと思ったことが一度もないということではないけれど…現メンバーに限らず「モーニング娘。」たちには飽きることがない…というか、目を離したくない、ずっと見ていたいな…と思わせられるんですよね。
楽しくて、嬉しくて、幸せな気分にさせてもらって…。それは、彼女たちがこんなにも素敵なモーニング娘。でいてくれるからなわけで…彼女たちには、本当にありがとうと伝えたいです。
近年、モーニング娘。が節目を迎えるたびに思うことは
「おめでとう。そして、ありがとう。」
ここまでついてきたわけなので、行けるとこまでついていって、そして見届けたいな…などと物思いに耽る今日この頃です。