2月6日は…

りんね!

こちらを参照させていただくと、2月6日は…豊臣秀吉大川慶次郎デヴィ夫人石塚英彦大槻ケンヂ坂井泉水福山雅治アンパンマンの誕生日にして、私、ねす♂の誕生日(←それはどうでもいい(爆))、そして…(ここまでは昨年のコピペ(爆))
りんねの25歳の誕生日です。
おめでとー!
〜〜〜
久々にりんねの声が聴きたいなぁ…と思いヤンタンのファイルを漁っていたんですが、2001年1月6日放送のファイル名に「りんね初優勝」とありまして、聴いてみたら「ネオパックンチョ」のコーナー(何気ない台詞をどれだけセクシーに言えるかを競うというコーナー)でりんねが初優勝した回でした(お題は「抱っこして」w)。
りんねが「成人式なんです」なんて話も出てきます。
同時期にレギュラーだった、なっちや圭ちゃんが休んでいた間に努力した!なんて話が出てきたので、一週遡って聴いてみると…パックンチョの女帝こと、元T&Cボンバーの小湊さんが純朴なりんねwに、「コツ」を伝授しておられました(笑)。
(教材は「おあずけ」「いつでもいいよ」「こんなになっちゃった」の3つw)
戦い(というか教え)が終わって…技術を習得したりんね「搾乳」とかをセクシーに言わされたりしてるんですが…もう、爆笑しちゃいます(笑)。
まぁ、このコーナーに限らないんですが…何ていうんですかね、こう、りんねの周りの空気がゆっくりとほのぼのと流れているかのような感じが楽しくて、たまらなく懐かしかった…そんな日曜の昼下がり。
〜〜〜
カントリー娘。の結成は99年4月(デビューは7月ですが)。
りんねカントリー娘。を卒業したのが02年の10月だから…今年の4月には、りんねが去った後のカントリー娘。のほうが、りんねのいたカントリー娘。よりも存続期間が長くなるんですね。
「もう、そんなになるんだなぁ…」とも思うし、「いやぁ、それくらいにもなるよなぁ…」とも思うし…。でも、りんねカントリー娘。として、自分の前にいてくれたという素敵な事実が色褪せることはありません。
りんねとは誕生日が一緒ということもあるし、自分は少なくとも毎年2月6日には、彼女のことを思い出して、また、どこかで会えたらいいな…と思い続けるんだろうなぁ、これからも。
りんねが、どこかで、幸せに暮らしていて、素敵な25歳の誕生日を迎えていますように…心から祈っています(最近、お祈りごとが多すぎるかな、自分(汗))。