さいたま

GO_GIRLのイントロ

5月6日・7日は、さいたまスーパーアリーナ娘。コン3連戦するわけなんですが、相方のFC枠で取っておいてもらっていたチケットの席番が判明してきたんですが、どうやら、全て200レベルの2階席。
2年前に同じ場所で娘。コン4連戦(頑張ったもんだなぁ…(笑))したときにも200レベルで何回か見たわけですが、以外にも花道の目の前の席だったりして、なかなか楽しかったんですが今回はどんな席かな。
今のところ、ステージ形態もよく分からないけど、例え刹那的でもインパクトのある席だと良いなぁ…。
〜〜〜
今まで、たくさんの(自分のできる範囲ですが)娘。コンに参戦してきたけど、一番、手放しで「楽しかったー!」と思えたのは2年前のさいたまだった気がします。
ライブDVDも一番再生回数が多いのも、このコンサートのはず。
センターステージの舞台を縦横無尽に走り回る躍動感溢れるモーニング娘。の勢いのあるステージングや、卒業者が…という、「純粋」にコンサートを楽しむのに余計な思いが不要だったこともあるかな。
「なっちが卒業した後のモーニング娘。を変わらずに好きでいられるものかなぁ…」などと、自分の気持ちに疑いを持っていたんですが、それが杞憂に過ぎないものだと納得させてもらいたくて、彼女の卒業後の娘。の初ツアーを見にさいたままで行ってしまったんですが(今だと笑って、「そんなわけない」と笑い飛ばせる話ですけど、当時は結構、深刻に考えていた(笑))…「モーニング娘。最高!」って、本当に心に一片の曇りもなく心から思えて、「いやぁ、超杞憂だったなぁ…」と(笑)、大満足して帰ってきたものです。
本当に、さいたまには楽しい記憶しかなくて(ミカの卒業やミニモニ。のラストステージという、ちょっと寂しいこともあったけど)…今回もそれに劣らない「モーニング娘。最高!」という気持ちを味あわせて欲しいなぁ…と思ってます。