新春ハロコン エルダークラブのDVDを観賞しました

エルダーの古参4人勢揃い

ようやく見てみました。
ワンダフルのDVDを見たときは、うーん…と思うところが結構あったんですが…エルダーは推せます! 激しく推せます!(←落ち着け)
自分には、キッズの子の声が重なると、まだその声が幼いせいかな、「学校の合唱」みたく聞こえてしまって…敢えて、他のユニットの演者と一緒に歌うところに魅力を感じなかったんです。まだ、早いのかな。
むしろ、ユニット毎の持ち歌をしっかり聴かせて欲しいと思ったし。
エルダーの公演は、例えユニゾン部分を聴いていても、この組み合わせで声を重ねたからこその化学反応というか、意義を見いだせて(多少強引であってもね)…歌を聴かせてもらっている…と感じることができました。
カラオケコンだし、自分の持ち歌を歌えていない人もいるという状況ではありますが…ハロープロジェクト所属メンバーの多彩で豪華なラインナップに圧倒される、見ていてすっごい楽しいライブでした。
以下、ふと引っかかったところ、雑感。

  • MC陣、なかなか下手っぴだぞw
  • 女子かしまし物語エルダーバージョン…こりゃ楽しい!
  • 恋ダンの「ワイヤイヤイ…」の煽りをなちごまで。何だか燃えてくる(笑)。
  • メンバーを3チームに分けてのステージ構成も分かり易くて見やすい。
  • ○「安倍飯田柴田村田あさみみうな」チーム 〜 見ていて一番落ち着くかな。
  • ・なっちと飯田さんも歌ってくれる「Good Morning」。何だか嬉しい。
  • ・どのなっちを見ても表情がイキイキとしていて(まぁ、当たり前ですが)、見ているこちらが嬉しくなってくる。あさみの笑顔の素敵っぷりも目につきました。
  • ・「聖なる鐘が〜」は良い曲だなぁ…。飯田さんが歌ってくれて良かった。
  • ○「松浦保田大谷前田」チーム 〜 実力者を集めましたね。
  • ・「大阪恋の歌」のあややの冒頭のセリフは流石。
  • ・松浦さんの統率力・存在感は毎度のことながら素晴らしいなぁ…と思う。
  • ・「春の歌」が絶品。久々に圭ちゃんをお腹一杯大満喫。
  • ○「後藤稲葉斉藤里田アヤカ」チーム 〜 魅せるなぁ…。
  • ・里ちゃんのアップにした髪型が格好良い。
  • ・稲葉の姐さんがいると、その集団に一本ピンと筋が通る感じ。
  • ・「肉エロ」の開脚を見ると「あぁ、やっちゃった!」って、笑ってしまいそうになります(←ツボ)。ごっちんも凄いんだけど…ボスの、いたいけな少年がお持ち帰りされてしまいそうなくらいの迫力(汗)に脱帽。
  • ・このサイレンが鳴り響くと体の中の血が沸騰しますw「BABY!恋に〜」。
    圭ちゃんにも歌って欲しかったけどしょうがないか…。
  • 徐々にメンバーがステージに集っていく「奇跡の〜」は盛り上げ方上手いなぁ。
  • ごっちんメインの「I WISH」って、先日、ハロパでも見たけど、何とも言えない懐かしさを覚えるんですよね。

…というわけで、もう、すっかり堪能しました!
エルダーを見られる機会があったら、今度は行ってみようかなと思ってます。
(DOKYU!の枠でやっているドラマは何だか微妙ですけどね(笑))。