優駿牝馬(オークス)予想

オークスは一番予想するのが好きなGⅠであり、自分が初めて馬券を取ったレースでもあります('96のエアグルーヴが勝ったオークスでした)。

アサヒライジングキストゥヘヴンアドマイヤキッスフサイチパンドラコイウタ
△シークレットコード
△キープユアスマイル

今回は桜花賞組のレベルが高いと思うので、別路線組を狙うのは控え目に。
東京コースの実績(自分は府中マイルの成績を重視したりします)と、自分でレースを作れる脚質からから本命はアサヒライジング。本命から馬連流しで勝負。
この馬のお父さんがロイヤルタッチという馬で…自分が初めて「クラシックはこの馬を応援しよう!」と決めて、活躍を見守った馬なんですが(結局GⅠを取ることはできなかったんですけどね)、そういう意味でも肩入れしてます(←外す時って、こんな予想をしがちです(爆))。
…モロ縦目を喰ってしまいそうな気もしますが(汗)、こんな感じで。