優駿牝馬(オークス)結果

馬連じゃなくてワイドにしておけば良かった(涙)。

 1着 カワカミプリンセス
△2着 フサイチパンドラ
◎3着 アサヒライジング
▲4着 アドマイヤキッス
  …
○6着 キストゥヘヴン
  …
△8着 シークレットコード
  …
△12着 キープユアスマイル
  …
△   コイウタ競争中止

勝ったカワカミプリンセスキングヘイロー産駒。 距離が持たないんじゃないかなぁ…と疑っていたんですけどね。強い勝ち方でした。
49年ぶりの無敗のオークス馬の誕生だそうです。
昨年はスペシャルウィークの仔がオークスを制して、翌年はその同期のキングヘイローの仔が…というのは何だか嬉しいところ。やっぱり、自分が競走馬時代を知っている馬の仔が活躍してくれると嬉しいですからね。
本命にしたアサヒライジングも…暴走気味に逃げていた逃げ馬の2番手につけて流れに乗り、直線では先頭に立って最後まで見せ場を作ってくれたので…自分的には満足。なかなかドキドキできました(笑)。
さてさて…来週のダービーは、きっちりと当てたいな…と。