なっちのある日の休日(前編)

自分って生で安倍さんを見ると、その余韻が収まって気付いてみると安倍さんとの距離感がおかしくなるというか…なっちが好きすぎてバカみたい…な感じになります。
…なっちは罪な人です(笑)。
今回は、ただでさえCDSにて、ファンとしてはこれ以上は近づけない…というところまで、彼女が創り上げてくれる空間を経験させてもらったので(物理的にもっと近くの席で歌を聴くことはあるかもしれない…し、彼女が表現してくれるものにますます惚れ込む…ということ大いにあると思うけど、まぁ、それは置いといて…)…これは、圧倒的な片想いの、ある一つのピークだなぁ…などと思い至り、なかなか引きずってます(今回はなかなか距離感が戻らないんですよね(汗))
そんな中、届いたこのFCで発売されたDVD。
昨年、行われたファンの集いで流れたムービーの完全版。なっちがビデオを片手に高尾山へ…という作品です。
心の隙間を埋めるべく、じっくり見てたんですが…逆に盛り上がってしまいまして(汗)…勢いで書き起こしをしてしまいました!
興味のある方はどうぞ。ちょっと長いので2回に分けますね。
では、スタート!


おはようございます。なっちです。
さぁ、ということで、今日はお休みに高尾山にやって参りました。
なんか、すごい、ここ、東京らしいんですけど、なんかいろいろあるみたいで。取りあえずなんかケーブルカーがあるようなので、ね、行ってみたいんですけど…

(お土産屋さんや食べ物やさんを覗きながら、ご機嫌ななっち)


まぁ、お休みの日は、なっちはねぇ…なっちはねぇ、まぁ、そうだなぁ…元気なときは朝からこういう風にどっかに出かけたりするけど…なんかねぇ、グータラしてることが多いかなぁ…うーん。

やっぱり、なっちはねぇ、今の時期は秋ですが、あの、何だろう、落ち葉が好きで…紅葉もまぁ、良いなと思うんだけど、落ち葉が落ちるじゃないですか、その落ち葉を踏む音が好きで、小学生の頃とか、よく、あの、落ち葉を踏みながら帰った想い出があって、いまだに秋になると落ち葉を踏むのが楽しみで…ちょっと、残酷かな?

(「干し柿」に大興奮したり、むかご(長芋の実)にビックリするなっち)


じゃん、アイスクリーム。
ね、アイスクリームを見ると…ソフトクリームを見るとののに食べさせてあげたくなるんだよね。ののは大好きからねぇ、八段アイス。

そういえば、なっち、えーとね、何日か前に実家に帰ったんですよ。
えー凄い半年ぐらいぶり…今年…いや、もっと、ぶりかな、久々にお墓参りに帰って、なんかね、親友の赤ちゃんを見たりとか、なんか、小学校を見たりだとか、懐かしの小学校とか見に行ったんだけど、だいぶ景色が変わってて…なんかね、いろいろね、感慨深いものがあって…で、久々に家族で、なんか…なんかこう、ね、お墓参りしたり、ご飯を食べたんですよ。鍋焼きうどん(笑)。
なんかね、そういう普通の時間だけど、なんか、凄く気持ちが安らいで…優しい気持ちになりましたね。うん、良いよね。


「たかおやき」?…あ、「たかお」つながりか(笑)

(歴史のありそうな石碑を見て)自分が産まれるずーっと前に、こう、建てられた物だったりとか、歴史あるものって、すごいじゃないですか。言葉に表せられないけど、いろいろ感じる物があって…。

見て見て「芸能のつどい」だって(笑)。歌おうかな(笑)。

(観光客の写真撮影に映り込んでしまって焦るなっち)


というわけで、駅に着きました!

切符売り場、えーと、ケーブルカー…子供かなぁ?えへへ(笑)、大人です(笑)。

さて乗り場…なんか斜めってない?斜めってるよね?
あ、斜めってるところに止まってるから斜めってるのか。
今、MOMIJIって書いてあるのがNOZOMIって見えた(笑)。
お、先頭だよ。

面白くなってきたんですけど、一人で(笑)…酔ってないですよ(笑)。

なっちの最初に受けたオーディションの番号は1111番。でも、これ(切符の裏に印刷された番号は)1944番…おしい!…ふふふ、おしくない(笑)。



(発車前のケーブルカーの中で一人控えめにwはしゃぐなっち(笑))




ケーブルカー発車後のお話は…次回へ続け!