今日昨日から函館競馬開催!

シーズン中に1回は顔を出したいなとは思うんですが、どれくらい行けるかな?
今年も新馬戦が始まった…ということで、テレビで今年デビューの期待馬の特集をやっていたんですが、この血統は…!という馬がいました。
ローズプレステージ」という馬で、父がダンスインザダークで母がロゼカラー。
GⅠで3戦連続で2着したローズバドの妹になります。
この2頭は同期にして同厩舎所属の馬で、よしだみほさんのマンガを読んでいる人にはなんとも甘酸っぱいカップルなのですダイタクヘリオスダイイチルビーの甘酸っぱさには負けますけどね(笑))
今年は、この純愛カップ(人間の妄想ですが)の仔を応援していきたいと思います!
ロゼカラーの血統はここ一番の大舞台では勝ちきれない馬が多いんですが…目指せ皐月賞3着!(←応援するなら、なぜ、ダービー優勝!とかって書けないのか(笑))