ハロプロアワーでまっつーと安倍さん

まっつーと安倍さんいやぁ…ハイクオリティーな番組でした。 時間もいつもより10分以上長いし。
OPから松浦さん*1が歌う生演奏での「ハピネス」にいきなり感動(フルコーラスだし)。
実は知らない曲だったんですが(汗)、「砂を噛むように…NAMIDA」のカップリングなんですね。 うーむ…自分が目を離しているうちにこんな素敵な曲が…。
今回からMCは松浦さんで、ゲストはなっち。
二人で話をするようになったのは「後浦なつみ」以降で…話してみるとお互い思っていた「この人は「こういう人」に違いない」というイメージと違っていたとのこと。
「絶対、こいつら仲良いのかな?とか…絶対、思ってると思うんですよ。思いません?」なんて、そんなこともネタにしつつ(笑)、安倍さんなら受け止めてくれるわ…とばかりに、結構、攻めますね、松浦さんってば(安倍さんからは「煮っ転がしの匂いがする」とか(笑))。
なっちも、受け止めてあげているような、結局、転がされているような(笑)。
そんな二人のやりとりが、見ていて楽しいです。
変にベタベタせずに、お互い尊重し合っているような感じで、見ていて丁度良い距離感だなぁ…などと思いつつ、「なりたかった自分」とのギャップの話なんかは、興味深く見させてもらいました。
ラストに2人で歌ったのは「香水」。
後浦なつみのツアーで一緒に歌った曲をアコースティックバージョンで。
自分はライブDVDで見たんですが「この二人が一緒に歌うんだなぁ…」と、分かってはいたけど、そのステージ上の画を見て衝撃を受けたりした人なので(笑)、なかなか印象に残ってます。
今回は今回で「この二人がハモるんだなぁ…」という衝撃を受けたりしたので(前回はハモってはいない)、また、強く印象に残りそうです(笑)。
何だか、亜弥コンに行きたくなってきちゃったなぁ。
最後に行ったのは、もう3年前だもんなぁ…(2003年はツアーで2回も来てくれていたんですが、以降は干され続けている北海道に住んでいるので…(涙))

*1:自分の中で彼女は「あやや」では、なくなってしまったので、今後は無理せずに「松浦さん」と書いていきたいと思います。