早々に札幌から逃げ出す予定も、寝坊&その他諸々で出発が遅れ、国道5号線が海水浴・帰省・事故の渋滞でダダ混みで時間がかかり、すっかり疲れてしまいました。
久々の国道5号線推しwだったので、比羅夫駅にでも寄っていこうかな…などと思ったんですが、車の中で疲れてしまい断念。
ラストプレゼント」のロケ地巡りは未遂なんですよね。比羅夫駅だけは行ったことがあるんですが、いつでも行ける…と思うと、なかなか行かないものです。
せっかく北海道にいるくせに、室蘭の「味の大王」さんとかも行ってないしなぁ…。
ガソリン代、高くなりましたよねぇ…。
札幌の某○ダ石油での会員価格はレギュラーで127円/㍑でしたが(表示価格はもっと高いんですが、いろいろと事情があるんでしょうね)、自分が車に乗り始めた平成13年度は80円台/㍑で給油できたんですけどね。…僅か5年で、もう、おとぎ話。