甲子園!

暑さでグダっていた職場にて、テレビの前で、みんなで応援してました。
初戦は見られなかったんですが、今回はリアルタイムで観戦。
いやぁ…やっぱり、駒大苫小牧はミラクルなチームですねぇ。
最大6点開いた点差を追いついて、再度、最終回に離されて…その裏に再び追いつき、そして逆転サヨナラ勝ち。スコアは10−9。
一昨年、昨年と接戦を驚異の粘りでものにしている彼らの姿を見せつけられているので、今回も何とかしてくれるだろう…と、序盤に大量リードされはしたものの、楽観しながら見ていましたが…さすがに、最終回に逆転されたときはドキッとしましたが…素晴らしい粘りを見せてもらえました。何だかもう、凄いですね。
最近、野球熱がさめている自分ではありますが、野球って面白いなぁ…って、彼らの試合を見ていると自然に思えて、楽しくなってきます。
北海道にはあまり明るい話題もないんですが…近年の、彼らの活躍が我々北海道民にどれだけ希望と勇気を与えてくれているか…。
今年も陰ながら彼らのことを応援しています。
そろそろ、体調が戻ってきて欲しいエースの田中君はもちろんのこと、特にキャプテンで4番の本間君の活躍に注目していきたいなと思ってます。
頑張れ、駒苫