駒大苫小牧 準決勝へ!

東洋大姫路を5-4で破り3年連続の準決勝進出を決めました!
今日はエースの田中君が先発するも…初回から2ランを打たれ、4回にはエラーも絡み更に2点を取られ、4点を先行される苦しい展開。打線も沈黙したまま相手ペースのまま試合は展開していきました。
…が、6回にフォアボールでランナー出塁後、キャプテン本間君のタイムリーも含む4連打で一気に同点に追いつき、7回には相手の守備の隙を突きつつ1点をもぎ取り逆転!その後も決定的なピンチも何とかしのぎきり1点リードを死守して勝利!
今日も熱い試合でした。決して、絶好調ではないんだろうなと思うんですが、田中君の気持ちで投げる粘り強いピッチングや、先制されても、必ず追いつき追い越す粘り強い打線。 凄いなぁ…と呻かずにはいられないです。
見ていて本当に楽しい♪
さて、あと2つ…。 頑張れ、駒苫