札幌記念

せっかく、我が北の大地で開催の最大のビッグレースなので、見には行けないけど、予想だけでもしてみます。

シルクフェイマスアドマイヤムーンファストタテヤマ

シルクフェイマスの父マーベラスサンデーとの同一重賞親子制覇!に期待。
すんなり先行できればあっさり…もあるんじゃないかなと。
あとは、アドマイヤとファストタテヤマのどちらかが2着に突っ込んできてくれれば…という予想。充実著しいエリモハリアーも抑えてしまうと、配当の妙味がほとんど無いので、激走が怖いけど敢えて無印で(ちょっと自信なし)
〜〜〜
別の話。
昨年の桜花賞マイルCの変則二冠牝馬ラインクラフトが調教中に急性心不全を発症し亡くなったんですね…。
先日、92年の2冠牝馬ベガの訃報を聞き残念な気持ちになっていたところだったんですが、今度は、無事に秋を迎えることが出来ればGⅠの一つも勝っていたかもしれないバリバリの現役馬。まだ若いのに…早く逝き過ぎです。
まだまだ色んな活躍を見せて欲しかったなぁ…本当に残念です。