8/26

去年の今頃の日記を読み返してみたら、昨年の8/26に翌27日午前中に横浜Blitzで開催された『「色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキットに参加すべく羽田に降り立っていたのですが、奇しくも、明々後日の8/26には、ミュージカル観劇のために羽田に降り立ち新宿に乗り込みます(去年との違いは「日帰り」な所(涙))
26日って、5期メンバーのモーニング娘。加入5周年の日なんですよね。
去年は4年も経ったんだなぁ…と思いながら万感の想いを込めてwガキさんと握手してきたんですが、今年も5年も経ったんだなぁ…と思いながら…。
うーん…作品の世界観を感じ尽くすのとは違うところの想いが大きくなりすぎていて、いかがなものかなぁ…と思ったりもしますが、まぁ、多分、劇中はその想いに引きずられすぎることなく観覧できるであろう、根拠なしの漠然とした舞台への信頼感はあるんですけどね。
自分の様に感情のキャパが小さい人にはとても忙しない一週間、真っ最中です。
〜〜〜
去年は24、25日と首都圏を台風が直撃してい飛行機が飛べるのかヒヤヒヤしたし、何とか太平洋上に台風が通過した26、27日は台風一過後の激しい気温上昇で軟弱な自分には関東は地獄だ…と思ったことを思い出します…が、今年は大丈夫そうだな、うん(笑)。