ごっちんの誕生日

おめでとうございます!
初めて我々の目の前に現れてくれたときは13歳だった彼女も21歳ですか。
時が経つのは早いものですね。
昨年の今日は、彼女の誕生日を初日にスタートした秋のコンサートツアー「はたち」の正に初日、夜公演に参加しておりました(…最近、話題が振り返りネタばかりですね(汗))
言葉にできるほど知識も経験も語彙もありませんが…彼女にはこちらを圧倒してくれる何かというか、どこまで連れて行ってくれるんだろう…という高揚感を与えてくれるというか…期待してしまうんですよね。
「だって、後藤真希だよ?」って。
彼女が、彼女らしく輝ける場所を提供されながら活動できているのか…というのは何とも引っかかるところなんですが…彼女のコンサートを見た後には、そんなモヤモヤを吹っ飛ばしてもらって「やっぱり、後藤真希だね!」って、思うんです。
…単純でおめでたいなと自分でも思うんですが(苦笑)。
これからも、自分を手の平で転がしてくれるかのように、ステージの上では圧倒的で格好良いごっちんでいて欲しいなぁ…と思います。
彼女がソロになってから、何とか1年に1公演は彼女のソロコンサートを見てきたものの、今回はちょっと予算的に厳しく遠征できる自信がないんですが…今年も「やっぱり、後藤真希だね!」体験(笑)をするために、秋ツアーのどこかの会場に入りたいなぁ…。何とかしなくちゃ。
今年は…午後から札幌競馬場で後藤馬券(馬連or単・ワイド5-10、5枠10番の単勝)などを買って過ごしていたんですが(爆)、自分が購入し始めた9レース以降は全滅(午前中にはワイドで2レースくらい当たり馬券も出ていたようですが…)。
自分の前でレースを見ていたオバサンの中の一人がが万馬券を取っていたんですが、その方が「ごとうさん」という人だったらしい*1…とそんなオチ(涙)。

*1:「すごいわね、ごとうさん!」という声が聞こえた