桑田。

nozamaihsih2006-09-24

http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html
朝から日テレなどで桑田のこれまでを振り返る映像が流れてましたね。
実家の自分の部屋をひっくり返してみたら…ありました。
彼が復帰初戦を勝利で飾ったときのスポーツ新聞。
丁度、その勝利の翌日が自分の大学の入学式だったりして、素晴らしい入学祝をもらった!…なんて、思ったものです。彼の復活は本当に嬉しかったなぁ…。
ジャイアンツのエースナンバーを背負って、打って・走って・守って…そして投げて。楽しそうにプレイしている姿を見せてくれる彼は、何度かここにも書いてたりしますが…自分にとって、憧れの人です。今後、こんなに好きになる野球選手はいないんじゃないかなぁ…と思います。
ジャイアンツのエースナンバーを背負っている彼を見続けたかった…という寂しい気持ちも自分の偽らざる本音だし、どんな球団に行っても彼の野球が見られるならそれは嬉しいことかも…というのも本音だし。
…彼の今後が定まらないうちからゴチャゴチャ考えてしまいます。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

彼自身の納得の行く形で貫いて欲しいな…と思います。