中澤姐さんのシングルを買いに行って…

結局、売っていなくて…うちの近所のCD屋さんは、作品によっては10日以上経たないと新曲が入荷しなかったりすることも珍しくない(涙)…目的を達成できずに帰ってきたんですが、ふと気付くと買ってしまってました、おかしいなぁ…(←わざとらしい)。

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

PVとしては3曲を収録。
往々にしてあることではありますが…PV本編よりもメイキングの彼女たちの方がどうみてもカメラ写りが良くて可愛く見える…というもはいかがなものかなぁ…と思ってしまいました。最近、こんな感想が多くて寂しいですが…「もったいない」。
5月のさいたまスーパーアリーナでのライブ映像から2曲収録されているんですが、自分も割と間近で見てきたステージで記憶も鮮明に残っているんですが、矢島・村上両名が視界にいるときの画の記憶が多くて、この2人にほとんど視線を持って行かれていたことがよく分かりました(笑)。
PV自体は…と思ったりしますが、ライブ映像は躍動感が伝わってきて良い感じだし、メイキングやインタビュー収録時間も長いので、このDVDの出来としては満足。一応、これまでのシングルも全部もっているし、勢いでアルバムも買ってしまおうかな。
これを機に(?)15歳以下のハローメンバーを対象とする「Weakly ロリコン RANKING あなたのハロープロジェクト(U-15)番付」(対象メンバー16人の総当たり戦)を改めてやってみて、過去に更新のネタにしたときと比較してみるとこんな感じ。


   


まぁ、小春ちゃんは不動の全勝TOPですね。
そこに娘。ヲタとして「超えられない壁」は存在しているようです。
昨年の6月〜8月で結構、変動がありますが、その間に何があったかというと…自分はなっちのふれあいコンサート(℃-uteが同行)と「21時までのシンデレラ」発売イベント(握手あり)に参加してました。
矢島ちゃんの急激なランクアップ(ふれあいコンサートで長い手足を存分に活かしてキレのある動きを見せつけてくれことに感動)とか、桃子ちゃんの急激なランクアップ(握手でやられた(笑))とか、我ながらあからさますぎて面白いなぁ(爆)。
それから1年経過…あんまり変動はないけど、気付いたら勝ち越ししているメンバーが「ZYX」と「あぁ!」の人になってました(汗)。「ZYX」は改めて見てみたいなぁ…なんて思いますね。
〜〜〜
スペシャルインタビューで「92年生まれ、中学2年生の〜」なんて自己紹介を聞いてしまうと…92年は自分が中学2年生だったよ…なんて寂しい気分に(涙)。