自分も北海道民の端くれとして、日ハムのパリーグ制覇はとても嬉しいです。
その瞬間は、職場で残業しながら見てました。
更に高い頂点を極めるところ…見たいなぁ…。
それにしても、札幌ドームの日ハムファンの創り出す圧倒的にホームな空間は凄まじかったですね。でも、まぁ、さすがに福岡に転戦したとしたら(札幌決まる気満々で見てたので、仮定の話ですけどw)、逆の状況になるんだろうねぇ…なんて話を同僚としていました。
そんな中…やっぱり、どんなにファンでも北海道から福岡に行くのは大変だし行けないよねぇ…なんて話になったんですが…「いやぁ、娘。の大ファンだからヒョイと福岡に行ってしまう人が目の前にいますけど何か?」…なんて発言を心の中で唱えてみると、何だか面白くなってきたり、冷や汗が出てきたり(笑)。
チケットも届いたし、宿も予約したし、後は穏やかな天候と来週末が来るのを待つばかり(…サラッと書いてみたけど大丈夫かな?(汗))
現在の自分の福岡ランキング?は…

1位 クッキングパパ(物語の舞台は福岡博多)
2位 次藤君(博多弁と言えば@キャプテン翼)
3位 田中れいな

公演後には3位がジャンプアップしてる…はず。
案外、本場で食べた豚骨ラーメンが圏外から1位奪取!とかだったりするかも(笑)。