ポケモームービー

最近、電話をFOMAに替えたわけなんですけれども…まぁ、パケット代を抑えるのが目的であって、田舎住まいで、更に、ただでさえ携帯の電波とは縁の薄い山奥に入っていく出張も多々ある自分としては、両金的恩恵はあるにしても、今までは圏外区域が多くなってしまって不自由だなぁ…なんて思ったりする訳なんですよ。
…が、しかし…

c ・e・) < 今日も1日お疲れさま ゆっくり休んでくださいね

        明日もがんばって!

なんて、ポケモームービーガキさん動画を見られたことで、そんな不満を吹っ飛ばせる単純な自分が大好きです(笑)。いやぁ、これ、本当に次の日も頑張れますよ。保存したから、もう、大丈夫です!(何
いろんな方がポケモームービーを見てリアクションが激しかったりニヤリとしている姿を見てきましたが、何となく感覚が分かったような気も(笑)。
〜〜〜
話は脱線しますが、携帯の話ということで…携帯の着メロのこと。
今回の機種は「着うた」とかって設定できるんですけど、急に歌がかかって「着信」とか言われてもどうもピンときません(笑)。
自分は携帯を持ち始めてから、ずーっとメロンの「This is 運命」を使ってます*1
今回もポケモニ。版をダウンロードして設定。
丁度、自分がPHSから携帯に乗り換えた時期にリリースされた曲だったし、ポケモニ。の着メロサービスから最初にダウンロードした着メロもこれでした。
この曲って、ダウンロード数が多いせいか、いつだったか機種変更した後に新たにダウンロードし直したら、ポケモニ。版の「運命」は和音数が増やされていてビックリした覚えがあります(古いままの曲もありますしね)。昔のシンプルなヤツも好きだったんですけどね。
ちなみに、メール着信音は「恋をしちゃいました!」(ベタw)で、目覚ましのアラームには「プチモビクス」を使ってたんですが、これまたダウンロードし直して設定してしまいました(笑)。全部01年の曲だなぁ。

*1:まぁ、自分の家ではともかく、外ではマナーモードにしてることがほとんどで、人前であまり音は鳴らさない派なんですけどね