世界バレー

これまた昨日の話ですが…大河ドラマは後でBSで見るか…と、テレビのチャンネルをTBS系列に会わせて、仙台で行われていた男子世界バレーの日本VSチュニジア戦の放送を見てました。
それにしても…2セット先取されてから3セット連続奪取で快勝!…って、どれだけ見てるこちらを興奮させてくれる試合を見せてくれるんですか!…と。凄いですね!(←興奮気味)
いつも、女子バレーが終われば、男子バレーは…となるところじゃないですか。それが、今大会は…非常に面白いですね。
そんな大会のオフィシャルサポーターがモーニング娘。…というのは何たる幸運!素晴らしい勝利の女神っぷりで、娘。のイメージもアップしますよね、これは♪…目に見えない追い風まで吹いてきてますね、今のモーニング娘。には。
〜〜〜
男子バレーをしっかりと意識してテレビ観戦した記憶があるのは…自分が幼稚園に通っていた時分に、先生が当時の全日本メンバーの熊田が大好きな人で、試合の翌日は「熊田さんが♪」なんて言っていたのを聞いて、どれ程の男なのさ…と(園児特有の先生へのやきもち…みたいな(笑))、見て以来かな…って、20年以上ぶり☆カナ?(汗)