見応えたっぷり♪

仕事を終えて家に帰ってきたら…「リボンの騎士」のDVDがAmazonから届いてました!

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

週末にでもゆっくり、じっくり見ようかなと思ったんですが…自分に我慢できるわけもなく(笑)取りあえず再生開始!
様々なキャストの組み合わせがあった作品で、それに対応して複数のバージョンが収録されいるこのDVDですが(何てお得な!)、まずは、現地に行って観覧する機会を得られたオリジナルキャストバージョン(石川さんがフランツ王子)を見てみました。
最初は普通に見てたんですが…箙かおるさんが登場して歌い始めた時点で、これはしっかりと体勢を作って見た方が良いな…と考え直し、物置に突っ込んでいたリクライニングチェアーを引っ張り出してきて、じっくりと腰を降ろして、音はヘッドホンで大音量で、部屋の電気は消して…再度、頭から再生を開始。
…で、一通り見終わりまして…疲れました。凄いですね(汗)。
演者の方々の迫力ある演技がブラウン管からもヒシヒシと伝わってきて、それを受け止めるのにはエネルギーが必要だと思います。
自分が見た席では角度的に見えなかった場所での表情、所作なんかも見られて、自分の記憶にある会場の空気や雰囲気を呼び起こしつつ見ていたら夜中にテンションが上がっちゃってどうしよう…みたいな感じに(笑)。
勢いで、なっち:フランツ王子ver.も見てしまおうか…と思いましたが、翌日がつらいので、取りあえずは心地よい疲労感に包まれて今宵は寝てしまおうと思います。
いやぁ、もう、他のキャスト版も楽しみで楽しみで…週末はリボンの騎士三昧にしようそうしよう♪