最近は、仕事から帰ってくる→リボンの騎士観覧→疲れて寝るという日々を過ごしています(笑)。
今日は、お休みだったので松浦さんのアルバムを探しがてら遠出。
路面も順調に冬道になってきたことだし、そろそろ慣らしておかなくちゃなぁ…ということで、遠回りしながら愛車で一峠超えて帰ってきたんですが…やっぱり疲れるなぁ。疲労感が夏道を走った後とでは比べものになりません。
非峠の平らな道でも、自分の走る車線の車が詰まってきて、対向車もひっきりなしに走っている状態だと、自分が滑って対向車線に飛び出たらどれほどの大惨事になるのか…とか、考えると…。
年々、冬道の運転が怖くなってきたんですが…今、5年前の自分が運転する助手席に座れ!と言われたら断りますね、間違いなく。
怖い物知らずだったからなぁ…昔は(大汗)。
冬ばかりはFFじゃなくて、4WDの車に乗りたいけど…無い物ねだり(涙)。
取りあえずは、今年、新調したスタッドレスタイヤの効き具合がなかなか良い感じだったので、一安心。今年も無事故で乗りきりたいな。
…以前、冬に峠を走っている最中に滑って路肩に落ちて、車を派手に修理したことがあったんですが(ケガもなく、車両保険に入っていたので、さほどダメージはなかったのですが…)そのときにBGMで聴いていたのは、その日にフラゲした「×3」(04年元旦発売の松浦さんのオリジナルアルバム)を聴いていたときだったなぁ…と、松浦さんのニューアルバムを聴きつつ、そのときと同じ道を通っていたときに、その前回と同様のシチュエーションに気付いたときには内心ヒヤリ(汗)。