楽曲大賞結果発表

昨日の深夜、結果が発表されましたね。関係者の方々、お疲れさまでした。
自分の投票内容
ランキングを制したのはモーニング娘。の「青空がいつまでも続くような未来であれ」…と、大方の予想どおり。
個人的には「Ambitious!」のランキングが低かったのが寂しかったかな。
モーニング娘。が1年振りに首位を奪還したわけですが、他のトピックとしては…一昨年はZYXが旋風を巻き起こし、昨年はBerryz工房が制していましたが、今年はベスト10に3曲ランクインさせた(最高位3位)の℃-uteの躍進が目立ったこと…でしょうか。
例年だと、ベスト50に入る楽曲はCDを1枚くらい買い足せば手元に音源が揃うんですが、今年は5枚ほど買わないと揃いません。
今年はCD購入を控え気味だったのかも…と、ここで実感しました(笑)。
取りあえず、ベリのミニアルバムはそのうち買ってこようと思います。
〜〜〜
「楽曲大賞」というからには、現場でのことを含めた思い入れ云々を抜きにした「楽曲」を基準に投票すべきでは?なんて意見を読みつつ、自分の投票内容を眺めてみると…何だか最近の自分は、勝手に曲にいろんな思い入れを込めて潜っていって、他の曲をあまり聴かない傾向があるのかなぁ…なんて。
昔から思い入れのある曲はたくさんあるけど…それとはまた別に、もっと…変な意味じゃなくて…ある意味、冷やかすような気楽な感じで面白がりつつ、いろいろと曲を聴いてつんく♂プロデュースを楽しんでいたような気がするんですけどね、最近は違うかも。
何となく、もっと気楽にやれば?と、自分に突っ込みを入れたくなりました(笑)。