お疲れさま

ちょっと古い話題ですが…04年の桜花賞馬、ダンスインザムードが先日の香港マイル12着を最後に引退しました。
自分が競馬を見だした頃に活躍していたダンスパートナーの妹で、デビュー時から注目していた馬。その類い希なセンスを見せつけるかのような桜花賞の圧勝劇。どれだけ凄い馬になってくれるだろう…って、当時はワクワクしものです(しみじみ)。
その後は…人気を集めての惨敗、評価を落とした後に激走…とか、長い不振と、またそれ乗り越えて感動のG1制覇!…とか、でも結局、最後は期待を持たせておいて惨敗…とか、こちらを振り回してくれる悪女っぷりで(笑)、自分の気持ちを引きつけ続けてくれた馬でした。
G1では天皇賞秋の2着と3着がそれぞれ1回、マイルCSの2着が2回・4着が1回…など、実力はあるんだけど、それを活かしきれないというか、あと、一歩の決め手が足りない…それがまた何とも愛おしくて(泥沼w)追いかけてました(笑)。
自分としては昨年7戦して連絡みなし…の不振の時期を乗り越えて勝った今年のヴィクトリアマイルが一番の想い出かな。
立派なお母さんになって、また、その名前を聞かせて欲しいな…と思います。