最近、嬉しかったこと

紺野さんの話もそうなんですけどね。
自分はたまに、桑田のファンだ…ということをここにも書いてますが…パイレーツが、大リーグ移籍を目指していた桑田とマイナー契約を結ぶことで合意ということで…桑田の来年の行き先が決まった!…という話。
一時は、ビザの関係でマイナー契約の時期も遅れ、キャンプにも参加できず、しばらくは浪人生活で、そのまま引退も…という話も出てましたが、取りあえず、無事に契約の運びとなったようで、非常に嬉しい限りです!
あくまで、スタートラインには立てた…という話で、これから、メジャー昇格を目指しての戦いが正に始まろうとしているわけですが、彼が自分自身の野球を貫く様を…しっかりと見届けたいなと思います。