ガキさんインタビュー@BLT

ガキさんの「モーニング娘。に入って辛かったこと」

c ・e・)

しっかりしているように見られるんですけど、実は落ち込みやすいんですよ。
最初の頃はダンスができなくて怒られっぱなしだったし、自分ができないことで周りに迷惑かけるのもイヤで、ほんと辛くて。
こっそりトイレで泣いたりしていました。
そういう風に落ち込むことは、今でもあるんです。
この間も、誰にも言わずに泣いていたらカメ(亀井絵里)が探しにきて、そばにいてくれたんですよ。
その時は、嬉しくて余計に泣いちゃいましたね(笑)

今回の横浜アリーナでも、最近のハロコンのステージ構成と同様に、大勢のメンバーが一度に会場所狭しとメイン&サブステージ、花道・外周に展開する機会がたくさんあったんですが…自分の目は自然とガキさんを探してしまって(双眼鏡をなんかを使いつつ)、見つけたら、もう、目を離せないんです。
本当に好い表情で、笑顔が眩しくて、楽しさが体中にみなぎっている様があからさまに見て取れて…たまらないんですよね。
でも、そんな笑顔の裏には…デビュー当初はいろいろとあったはずですが…今でも、思わず泣いてしまうような辛いこととガキさんは向かい合っていて…あの素敵な笑顔の裏には…。そして、そのガキさんの笑顔で、どれだけ自分が元気をもらっているか…なんて、考えちゃうとなぁ…。
もう、思わずガキさんを抱きしめたくなります(汗)。
そんな、ガキさんが辛いときに、横にいてくれる亀ちゃん…。
メンバーとしてのキャリアを超えて…いつもは、ヘタレ(笑)な亀ちゃんを引っ張っているガキさんが、あるときは、しっかりと力強く亀ちゃんに支えてもらっていたりするわけなんですよね。
…何だか、その二人のあり方が嬉しくて…自分も泣いちゃいましたね。