メロン記念日7周年!

どうする×8〜3・2・1_come_on!

…と、数日経ってから(汗)。 おめでとうございます!
自分は「ハロー!プロジェクト」というものには、やはりモーニング娘。から入った人で…当初は、DDって嫌だったんですよね。誰でも良いのか?なんて…(遠い目)。
そんな自分の殻(?)を破ってくれたのが、今思えば「This is 運命」での彼女たちでした。自分が娘。(…と娘。絡みのユニットとカントリー娘。)以外のハローのCDを買ったのは初めてで…相当聞き込んだなぁ、この曲。PVも動画を手に入れたときはめちゃくちゃ嬉しくて、鬼リピートして見まくったことを覚えてます(笑)。
〜〜〜
マッキーこと槇原敬之氏の歌で「遠く遠く」という曲がありまして、その中に「大切なのは "変わっていくこと" "変わらずにいること"」…というワンフレーズがあって…最近、ふと、聴いたときにメロンさんは両方を抱えながら存在してくれているんだよなぁ…なんて、唐突に思ってしまったりして(汗)。
娘。のように「変わること」を宿命としたユニットや、変わらざるを得なかったユニットの中にあって、丸7年変わらずにいてくれる、そして、深化していく姿を見せてくれる彼女たち…。
これからもどんどん魅力的で格好良くなりながら…変わらないところは変わらずに…いつまでもハローの熱いヤツら!として我々の前に立ちはだかり続けて欲しいです。
今年も自分に、彼女たちのライブを見る機会がありますように。