「セクシー」ではないけど(笑)

モーニング娘。8thアルバム「SEXY8BEAT」。入手済みであります。
うーん…自分をセカンドモーニング至上主義者から解放(「過去に捕らわれている感じ」だったというか何というか)してくれた6thや昨年の7thと比べるとインパクト弱いかな。何となく5thを初めて聴いたときの感覚に似ているかも。
ジャケットの写真や文字のロゴとかも珍しく、あんまりグッと来なかったり(汗)。

まぁ、ライブで見れば科学変化が起きることは分かってるんですけどね、インパクトがありまくりだった前、前々作と比べると無意識にハードルを上げちゃうのかもしれないですね。
取り敢えず、ライブでは「1.元気+」をどれだけ格好良く魅せてくれるのか、「9.シャニムニパラダイス」をハチャメチャに魅せてくれるのか…あたりは気になってワクワクしています。
「5.春 ビューティフル エヴリデイ」での亀ちゃんのボーカルが大好きです。愛佳ちゃんもたくさん歌っていてビックリしたけど、歌いこなしていくうちに確変を起こしていくんだろうなぁ…なんて期待を込めてしまったりとか…「8.その出会いのために」でよっすぃ〜の歌声を堪能しつつ、ふと、さいたまSAでこの曲を歌う彼女の凄絶に美しい姿を想像してしまったりして、何だか打ちのめされそうになったり…などなど…。
…って、まぁ、何だかんだいって、結構、インパクト受けてますよね(笑)。
考えてみると、娘。の春ツアー@北海道まで、もう、一ヶ月なわけで、しっかり聴きこんで体の中に音を染みこませたいと思います。