四十路

今日は「めぐさん」こと声優の林原めぐみさんの誕生日。いやぁ、おめでたい×2…って、めぐさんってば、四十路突入なんですね!(汗)。
自分が大学に入った頃に三十路三十路と騒いでいたので(笑)、まぁ、確かにそうなんですけど、ちょっとしみじみとしてしまいます。
30歳になったときに発売されたアルバムに「Thirty」(自身が作詞)という曲が収録されているんですが、4月に3年ぶりにリリースされるアルバムには「Forty」という曲が入っているとか(笑)。興味があるので、買ってみようかな(…というか、今までのアルバムも全て初回版で持っていたりするんですけどねw)
自分が林原さんを認識してから、もう15年以上は経ちますが…未だに声優さんとしても第一線で活躍し、元気にラジオ番組のパーソナリティも続けてくれています。
特にラジオは…今では、たまにしか聴かなくなってしまったけど(深夜に運転しているときとかに聴いたりとか)、何というか…学生の時分は、録音とかしながら気合いを入れて聴いていたのでw…帰れる場所っていうのかな、その場所が存在し続けてくれていることは、とても嬉しいです。
願わくば50、60まで続けて欲しいなぁ…なんて(笑)。