よし、旅に出よう!…と思いまして。
せっかくの連休ですし、家で引き籠もってるのも勿体ないですからね!
…ということで…ファンタジーの世界へ…屋上で柔らかい日差しの中…DSのファイナルファンタジーの新作をやってました(爆)。気持ち良いですよー(涙)。
…家の中でテントを張ってアウトドア!…を目論むミキティより駄目かもw。

というわけでFF。ゲームシステムが自分の知っているFFとは全然違っていて(マップ画面と戦闘画面が切り替わらなくて、目標を決めると勝手に近づいて行って、リアルタイムで戦闘が行われます(細かい指示もできますけどね))…全く内容を調べずに買ったので(行き当たりばったり)最初は面食らったんですが、とても新鮮です。
スクウェアーの方々の成功した過去に胡座をかかない、作品の開発姿勢というか、新しい事へのチャレンジ精神には感心させられますね。